忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉がスゴイ


お久しぶりです。
唐突ですが、結構最近ハマったアニメといえば、カイバっていうアニメなんですが
すごく面白いです。クロニコがかわいくてパパパパン。

記憶をデータ化することによって
体と記憶が別々にできる世界で、肉体が滅んでも記憶チップがあれば
また他の体見つけてそこにチップを移植すれば永遠に生きられるっていうお話です。
新しい体(ロボットでもぬいぐるみでも可)を見つければまた生き返れるわけだから
体っていうのはただの器みたいなもんな、そんな軽い概念になってしまいます。
で、まあ 人間の体を買えるのは上流層の金持ちだけであって、貧乏な層は自分の体を売ってお金にして
ロボットとかそういった安い入れ物に記憶チップを入れて生きていくんです。
ちなみに体だけでなく記憶データも売買できます。 記憶をデータ化してるので人格の複製や、つらい記憶を消去
楽しい記憶や知識といったデータも売ったりできます。
色々と設定あったりしておもしろいです。
ちなみに血は緑色。
全12話なんでごっさオススメです。湯浅監督流石です。クレしんの時から好きぃ!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 我速 : All rights reserved

「我速」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]